スワップただ取り口座
下記二つのFX会社のスワップ金利の差を利用し、為替リスクなしで儲け中

★ ロング(買い) はここ↓

★ ショート(売り)はここ↓

ドルコスト法で自動積立

1単位〜のFX SBIFXトレード

・1通貨から買えるという他社にはない特徴をいかし、ドルコスト平均法で米ドルを積み中
・安値は多く高値は少なく仕込むことになり、ただの積み立てより有利

使ってます、SBI FXトレード!

放ったらかし全自動口座

株式上場企業 マネースクウェア・ジャパン

・特許を取得した全自動のFXシステム、それが 「トラリピ」
・スワップ金利に続く第2の不労所得源として、2008年より利用中
・最新の損益は実践ブログにて!

使ってます、トラリピ!

ギネス認定の最大手

業界最大手 外為どっとコム

・1,000通貨〜の取引が無料ででき、少額資金でのFXや積み立て式のスワップ運用など小口を生かした投資が可能
・業界唯一の 「スワップ振替機能」 を使い自分年金的な出金も

使ってます、外コム!

利用口座を評価

外為オンライン

・手数料0円、1000通貨のminiコースあり
・スワップ金利が含み益扱いなため、ポジ決済の日まで申告や税金とは無縁

使ってます、外オン!

マネーパートナーズ

・株券を担保に(証拠金がわりに)してFXが可能
・国内最安&各空港で外貨両替ができ、海外へよく行く人も未定の人も口座を開いておいて損なし

使ってます、マネパ!

CMOクリック証券のFX

・数々のランキングでNo.1に輝くGMOグループのFX
・株での私のメイン口座でもあり、使いやすくオススメ

使ってます、GMOクリック証券!

インヴァスト証券

・くりっく365シェアNo.1
・4社に開いてた私のくりっく365口座も、自動移管により全てインヴァストへ集約

使ってます、くりっく365

キーワード
おめでとう、No.1!
DMM FXは初心者向け
当ブログのQRコード
QR

▼・x・▼スワップポイントで金利生活しちゃお

FX暦11年:真姫(Maki) が日本円のリスクヘッジを主眼にいどむスワップ金利な生活のFXブログ

スワップポイント収入を重視した、高金利かつ先進国の外貨狙いなスワップ派 (≧w≦)ノ

↓↓FX口座開設♪ キャンペーン情報↓↓
コストで選べば DMM FX 5/31〆 現金2万円  → ただ今10万NZドルをショート中
1通貨からのFX SBIFXトレード 4/1〆 500円全プレ  → 《ドルコスト平均法》で積立中
口座数40万突破 外為どっとコム 4/1〆 現金3万円  → マキ、最大手で自分年金ポジづくり
スワップ王 ライブスターFX 3/31〆 現金5千円  → Go、両建て! 《スワップただ取り》
オリコン1位 LION FX 3/31〆 現金&グルメ  → 2015/9月、ついに口座を開いた
FXキャンペーン全一覧


【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

--/--/--】 | category: スポンサー広告 | 豪ドルランキング

セオリーどおりに金曜日。 為替を閉じこめ11回目の《スワップただ取り》を開始。

文末にて予告したとおり 「第11回目の 《スワップただ取り》」 を始めました

といっても大がかりな作業とは無縁のFXなため
思い立ったが吉日♪ とばかりにポジションを建てればそれで運用はスタート。

手間なくやれるからこそ11回をかぞえるほども続いてるんです。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

相場を読まなくていいってのは精神的にもラクだしね。

5月22日金曜の晩に二つのFX会社へログインし
時をおかずして一方でいポジションを、もう一方でりポジションを。

結果、下のようなニュージーランドドル の両建てができあがりました。 

《スワップただ取り》 はこの二つのポジで 〔1セット〕 よ。

相殺により為替レートを閉じこめちゃったから、

NZドル/円が上がろうが下がろうがやきもきすることなく
日々安気にスワップ金利(スワップポイント) を得てゆけます。

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

NZドルを10万通貨、89.077円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、89.080円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

口座は週明けの今日(5月27日) お昼にパチリ しました。

ライブスター口座のスワップ4,560円 - DMM FX口座のスワップ 2,130円 で
さっそく2,430円が 《タダ取り》 できてます。

スプレッド (買いと売りのレート差、必ず生じるコスト) 分をすでに回収ね。

スタート はライブスターFXのスワップ3倍デーをいかすため週末
クローズ はDMM FXのスワップ3倍デーをよけるため週前半、がセオリー。

ちょっとしたコツを押さえれば 《タダ取り》 額が増すわ。

今日現在のNZドル/円のスワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて
差し引き日々18円をタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +88
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -70

10万通貨を持った真姫(まき) には 18円×10で 180 がチャリン。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。
11回目の幕あけです。

記事タグ : スワップただ取りポジション評価ライブスターFXDMM FX

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/27】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

レートなぞ目もくれず、売り。 同時決済で10回目の《スワップただ取り》を終了。

《スワップただ取り》 のやめどきはウマミがなくなったときです。

二つのFX会社間のスワップ金利の額がほぼゼロとなり旨味が消えたため
第10回目の 《スワップただ取り》」 を終えました。

始め方と同じく終え方もかんたん。

双方の口座へログインしたらば何も考えずポイポイッとただ決済するだけ。
レートを気にする必要はないから成行注文ですぐさま手放します。

 ※ トラコミュ FXの勘所 (かんどころ)

下に載っけた約定明細画像 のとおり
どちらのポジションも5月13日水曜の15時58分、同時刻にサヨナラとなりました。

・ ライブスターFX
 398,050円の利益 (内訳 : 為替損益 +132,500円、スワップ金利 +265,550円)

・ DMM FX
 341,370円の損失 (内訳 : 為替損益 -131,200円、スワップ金利 -210,170円)

差し引きして損益結果は56,680円。
9ヶ月半の運用で56,680円をタダ取り、為替リスクなくお金が増えたのだ♪

87.270円でロングしたNZドル/円を決済ライブスターFX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

87.310円でショートしたNZドル/円を決済DMM FX
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

当ブログでのこれまでの利益10,501,928円に今回の56,680円を加算し
これでトータルの確定益は10,558,608円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

 ※ 真姫(まき) の4つのFX運用のうち1.以外で得たスワップ金利は
  ポジション決済後にまとめて 〔確定利益〕 欄へ入れてます

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

そして決済から1週間ちょっと、
DMM FXがスワップを10円以上も下げたためまた旨味が生じてきたよん。

週明け5月25日月曜のNZドル/円スワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて
差し引き日々19円がタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +92
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -73

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。
さっそく 「第11回目」 を10万通貨でスタートするとしよう。

記事タグ : スワップただ取りポジション評価

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/22】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

予告なく1万円はいれば誰しも嬉し。 気を張らないFXは休みを満喫しちゃってOK。

連休中にわたしの 《自前トラリピ》 に利益確定の決済があり
SBIFXトレード口座の現金残高が増えて ました。

何もしてないどころか相場なんて頭のすみっこにさえナシで過ごして
気づけば 「あらん? お金がふえてりゅ。

緊張なく長くつづけられるよう無理のないルールでやってるメリットがここに。
ってね、うれしいなー。

 * トラリピをわざわざ自分でやってる理由

 * トラコミュ 不労所得を考えてみよう!

売買益10,002円 + スワップ金利益904円 = 10,906円 
のもうけでした。

豪ドル でやってる自前トラリピ (=2円幅のイフダン注文) の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

5,000通貨ずつのイフダンをしかけ半自動運用、のんびり放ってます。
 ※ IFD(イフダン) とは買付と売却を1セットで予約する注文よ

・97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
・95.0円で買い → 97.0円で決済 〔ただいま保有中〕
・92.5円で買い → 94.5円で決済 〔発注ずみ〕
・90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

いま、ポジションは二つ、計1万豪ドルを持ってますね。

オーストラリアは先日に利下げし史上最低金利を更新したんだけど、
それでも持ってるだけで日々50円を超えるスワップ金利 が貯まってゆきます。

しかも、豪ドルってばなにやら底固い。
利下げ で逆に上がった のは、この2%が地べたに違いないって安心感からか?

落ちるとこまで落ちれば、さきは横ばいか登りしかないもんね。

SBI FXトレード口座は公式サイトから開けます ↓

SBIFXトレード

当ブログでのこれまでの利益10,477,803円に今回の10,906円を加算し、
これでトータルの確定益は10,488,709円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ゴールデンウィークは前半に大そうじをしました。毎年この時期にやるのだ。
後半はお出かけ先でバーベキューやら。 風下にいて灰かぶりになったさ。

記事タグ : 自前トラリピSBIFXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/05/08】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

スワップ派で10年。 高値づかみなうえスワップ金利はスズメの涙、でも負けてない。

真姫(まき) がFXを始めたのは2004年の春、ハタチのときです。
11年が経ちました。

 ※ トラコミュ FXで頑張ってる人集まろう!

スワップ金利(スワップポイント) を重視した運用をするようになってからは
ちょうど10年。

このブログをスタートしてからは・・・ え〜と、9年と8ヶ月ですね。

長くやってる方ならご存知のとおり、
FXという金融商品はこの10年で格段に使いやすくなりました。

取引の最小単位がさがり、手数料やスプレッドなどのコストもさがり。

為替blogがグーンと増えたのもFXが手がけやすくなったあらわれじゃないかな。

人間だって10年もあれば変わります。

ひとり暮らしで時間だけはたっぷり
生活のためもあり好きなだけパソコンに向かい株式やFXをしてた小娘は、

人の妻となりママとなり相場なんか考えるヒマあるかい
ほぼ放ったらかしでいける資産運用がいちばんよ! なミセスとなりました。

「トレードに費やす余力がない」 とぼやいてた会社づとめの人の気持ちが
ようやく実感としてわかったような。

といっても、わたしのばあいはそれで幸せだからノロケととられそう。
いまや脳内の9割は愛するだんなさん&1ヶ月のむすめに占められてるのだ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

アメリカさん、利上げ はまだか? 秋かいな?
2006年の1月に建てたドル円ポジション の現況をのせておこう。 

昔も今も業界最大手の外為どっとコム口座で持ってます。

USD/JPYを114.29円で1万通貨ロング】 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

円安天国のころ高いとこで買って、いま186,865円の利益がのってます。
〔為替の評価益51,150円+スワップ金利135,715円〕

スワップ金利がスズメの涙なドル円でだって。 チリツモ威力 であります。
ふっふ。 ( * ^ - ^ * )

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム米ドル・カナダドル

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/21】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

いつ来るか、ロスカット通知。 イコール、私のFXに初めてスマホが役立つ日。

同一の通貨で買いと売りをせーの! と建てる 《スワップただ取り》
為替リスクのないFXです。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

「なんせ安全 なのだ、ほっとけオッケー♪」 と
産院へ(退院して直行した実家へも) パソコンを持ってかなかったこともあり、

かれこれ2ヶ月もポジション状況をチェックしてませんでした。

いくら為替リスクがないったって、それは二つのポジを1セットで見ればでしょ。
為替が一方向へ大きく動いたらどうすんの? 片方はとぶよ。

うん、片方はとんじゃう、強制的に損切りとなります。

そこでジャッジャーン  ふところからスマートフォンが登場よ。

片方が大損 なら、片方は大儲け だもの、
ロスカットのメールが来たならすかさずもう片方を決済して利益を確定するのだ。
アバウトざっぱにめでたし。

 ※ トラコミュ マネー、財テク、資産形成

望まぬ突然のデビュー(昨年11月の出来事です) だったけど、
初めてわたしのトレードにスマホが役立つかも!? やってやるわ

ドキドキワクワクそのときを待つも相場にたいした異変はおこらず、
第10回目となる昨夏からの 《スワップただ取り》 は今日も続いてんのでした。 

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいようスワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

本日4/6までの8ヶ月ちょいで 《タダ取り》 できた額は51,020 でした。
〔ライブスター口座のスワップ231,190円 - DMM FX口座のスワップ180,170円〕

今日現在のNZドル/円のスワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて、
差し引き日々15円をタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +95
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -80

10万通貨を持ってる真姫(まき) には 15円×10で 150 がチャリンね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。
放ってるだけで5万円 を超えてきましたよん。

記事タグ : スワップただ取りポジション評価

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/06】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

鬼のいぬ間の一ヶ月。 あるじ留守でも口座は育つ、悠長なFXが私にあってる。

先日に書いたスワップ5倍デーは予想より多い470円 が一気にドン!
となりました。

NZドル のスワップ金利が91円 → 92円へと増えたから です。

91円×5で455円かとおもいきや、上まわる額がもらえて気分がいい。

 ※ トラコミュ 外貨でお金持ち♪ FX活用術!

SBIFXトレードには今月末にもスワップ◯倍デーがやってきます。

こんどは6倍、4月30日(木曜) の朝に6日分のスワップがまとめて付くのだ。

お? 曜日がちょうどいいわ。

真姫(マキ) としてはいつもどおり水曜にログインして買えばいいだけだもの、
意識しなくていいって楽チンだ。

 * 超シンプルな、わたしの 《ドルコスト積立》 ルール

SBIFXトレード

さて、わたしはここSBIFXトレード口座で 《自前トラリピ》 もやってます。

 * これまた超シンプルな、わたしの 《自前トラリピ》

家をあけてた3月 (出産のため入院し、その後は実家ですごしてたの) に
ポジションの決済があり11,486円の利益が入ってました

売買益10,001.5円 + スワップ金利益1,484.5円 = 11,486円 

豪ドル でやってる自前トラリピ (=2円幅のイフダン注文) の約定明細
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

5,000通貨ずつのイフダンをしかけ半自動運用、のんびり放ってます。 
 ※ IFD(イフダン) とは買付と売却を1セットで予約する注文よ

・97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
・95.0円で買い → 97.0円で決済 〔ただいま保有中〕
・92.5円で買い → 94.5円で決済 〔3/24に決済され再発注、約定しただいま保有中〕
・90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

当ブログでのこれまでの利益10,466,317円に今回の11,486円を加算し、
これでトータルの確定益は10,477,803円になりました。

次回更新時に、右サイドバー 【運用成績】内の 〔確定利益〕 へ反映させます。

記事タグ : 自前トラリピSBIFXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/04/03】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

復帰いちばん、スワップ5倍デー。 ただいま! これからは三役でがんばります。

いつもは水曜日におこなうドルコスト平均法でのNZドル積み立てを、
今週は1日早めて火曜のきょうにGoしました。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

あす4月1日はスワップ5倍デーだからです。
〔エイプリルフール用のうそじゃないよ、ほんとうよ。〕

SBIFXトレードのNZドル/円 スワップ金利(スワップポイント) は
いま91円だから、x5の455円が一度にドン ですね。

これは1万通貨あたりにつく額なので小さくコツコツ中のわたしには
ここまで大きな恩恵はないけれど、

美味しいにはちがいないもの、のがさないわ。

 ※ トラコミュ FXの勘所(かんどころ)

ログインして買いレートを
← チェック。

15,000円 (資金5,000円で
 レバレッジ3倍)
÷89.9111 =166通貨

166通貨ぶんのNZD/JPYを
買いました。

は 『約定明細』 の画面です、89.9416円で成立してました。
チェック時のレート89.9111円より上がっちゃいましたね。

成行で買うから、高く持ったり安く持てたり。
タイミングで生じる建値のノイズは気にしないし、する必要もありません。

昨夏よりスタートして9ヶ月、
真姫(まき) のニュージーランドドル積立の保有量は7,505通貨になりました。

為替差益6,252円 & スワップ益9,211円で 計15,463円の利益がのってます

スマホでSBIFXトレードへはいると、
PCにはないこの便利なサマリ画面 が見られる って入院中に気づきました。

PC(ウェブ版) のサマリ画面にはスワップ益の表示がないんだよね。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

ただいま〜! ぶじに生まれました、女の子 です。
(両親の)娘と妻の二役だったわたしに、母という新たな重役があたえられました。

記事タグ : ドルコスト平均法小単位でコツコツ

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/03/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

わたしの使い魔を紹介。 チリツモ! と唱えるだけで、スワップ金利が40万に。

わたし、真姫(マキ) は二匹の有能な “ 使い魔 ” を飼ってます。

 ※ トラコミュ 自己紹介

おもに資産運用を担当するのんびり屋の 「チリツモ」 と、
もっぱら家計ににらみをきかすのが仕事でしっかり者の 「ヤリクリ

スワップ派のFXは 「チリツモ」 の得意分野ですね。

外為どっとコムで持ってる豪ドル/円ポジションの累積スワップ金利額が
40万円を超えました。 

これは4つのFX(※) のうち 《1.純スワップ派的ロング用》 のポジで、
3万7千通貨を建てて4年。

 ※ 参照:『2015年の抱負。 4つのFXで ..中略.. ムリなく運用する。

チリツモチリツモ、買ったあとは放ってただけのノーアクションで、
1年あたり10万円もがはいってきた計算です。

AUD/JPY を37,000通貨保有中外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

為替の含み益もあるため、いま売ったなら100万を超える利益となるけど、
もちろんしないわ。

Myルール厳守なのだ、その場その場で考えちゃダメ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

口座の評価は下のようになってました。 

自己資金は25万弱と少なく (スワップが貯まると証拠金を出金してるからよ)、
でも有効比率は904%と十分すぎるほどあり。

資金効率よく、あぶなげなく
スワップ金利に重きをおいた運用は、時間がたつほど有利です。 

2月10日現在の証拠金状況など
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

外為どっとコムはじっさいのレバレッジも
表示されるよ。
2.62倍だって。

〔有効比率〕 より把握しやすいんで、
わたしはいつも 〔実効レバ〕 だけ見てる。

↓ 10年連続No.1、外為どっとコムの公式サイト ↓

外為どっとコム

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル、NZドル

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/02/10】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

相場からの贈りもの、自動バランス。 建値より落ち、《スワップただ取り》絶好調

ニュージーランドドルの下落で、
第10回目の 《スワップただ取り》 はい〜いかんじ♪ になってきました。

《スワップただ取り》 は、〔買い〕 と 〔売り〕 の二つのポジションを1セット
として管理することで為替リスクなくお金を増やすFXです。

セットで運用するかぎりは為替変動の影響をうけず、ノーリスク ってわけね。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

 ※ トラコミュ 両建ての盲点 2つの業者でプラススワップ

でも、もちろんそれぞれのポジ内には評価損益が生じてるから、
その額が大きくなれば片方からもう片方へ資金の移動が必要になります。

すなわち、
含みのあるポジから含みのポジへ証拠金を移しバランスをとる作業が。

出金して入金するってだけのどうってことない手間ではあれど、
めんどくさがりやな私はやりたくない。 ㅠㅁ ㅠ

「ただもう放ったらかしでもうけたいの、お願い神さまご先祖さま〜。」

祈りがつうじ (じっさいには、冒頭に書いたとおりNZドルが落ちたから)
相場がかってにバランスをとり天秤のゆれを小さくしてくれちゃった。

前回アップしたポジション画像の評価金額は、片や +56万、片や -52万。

それが、今朝 (1月31日) みたら +7万と -2万よ。 

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいよう、スワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

今日までの6ヶ月で 《タダ取り》 できた額は40,210 でした。
〔ライブスター口座のスワップ173,780円 - DMM FX口座のスワップ133,570円〕

今日現在のNZドル/円のスワップ金利は1万通貨あたり次のようになってて、
差し引き日々26円をタダ取りできます。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +96
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -70

10万通貨を持ってる真姫(まき) には、26円×10で 260 がチャリンね。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかないが、着実にお金がふえる 《スワップただ取り》 のFX。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の運用記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できます。

記事タグ : スワップただ取り豪ドル、NZドル

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/01/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

6日で1万、予想より早かった初利確。 5,000通貨で2円幅、ただいま2ポジあり。

先週1月14日に建ったばかりの豪ドルポジション5000通貨が売れました。

2円あがったら自動的に利益確定されるようしてあったから、
それだけレートが動いたってことですね。

持ってた期間はわずか6日、
売買益10,001.5円+スワップ金利234円で10,235.5円のもうけ 
でした。

真姫(まき) の自前トラリピ、2015年の初利益です。 * チン♪

 ※ トラコミュ トレード結果を報告しよう!

自前トラリピ (=2円幅イフダン注文) の約定明細SBIFXトレード口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

14日に95円で買い → 20日に97円で決済。
わーいと喜んでたら23日早朝にまたまた95円でポジションが建ちました。 
 ※ 画像をクリックで鮮明に見られます

2円なんて値幅は広すぎてなかなか引っかかんないだろう、
スワップ金利 (スワップポイント) をもらいながらノンビリかまえてよ。

な予定だったんだけど、

ここんとこの不安定な相場 がさいわいして楽しいなー。

これまでの利益10,435,926円に今回の10,235円を加算し、
これでトータルの確定益は10,446,161円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

5,000通貨単位で、以下のようにIFD(イフダン) 設定してあるよ。
 ※ イフダンとは、買付と売却を1セットで予約する注文です

97.5円で買い → 99.5円で決済 〔ただいま保有中〕
95.0円で買い → 97.0円で決済 〔ただいま保有中〕
92.5円で買い → 94.5円で決済 〔発注ずみ〕
90.0円で買い → 92.0円で決済 〔発注ずみ〕

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

すべてが自動のオートマチックFX、本家トラリピを運用した結果のほうは
専用ブログあした更新 します。

昼はマタニティスイミングにいくから夜よ、お夕飯後にあそびにきてね!

記事タグ : 自前トラリピ、2円幅イフダン

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2015/01/23】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

突入《スワップただ取り》。 Xmasから明けましてへとつづく、怒涛の年末年始へ。

夏にはじめた第10回目となる 《スワップただ取り》 は、
手足がかじかむ寒さとなった今も不安なく日々のチャリン がつづいてます。

為替リスクがない んだもの、あったりまえか。

 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

相場の動きを気にかけないでよく、それでいてお金は増えてゆくから、
せわしない12月の時間サイフもあぁもう助かっちゃう。

 ※ トラコミュ 不労収入

さて、本日12月17日現在の 《スワップただ取り》 額は・・・

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +99
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -85

99円ひく85円で、1万通貨あたり1日14円でした。

10万通貨を持ってる真姫(マキ) には x10 で140円が毎日チャリン
年末年始もこのままほったらかしよ。

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいよう、スワップ欄に蝶 をとまらせたよ。

あれ、DMM FXで今週リリース された 『DMMFXplus』 ってなん?

せっかくおニューなツールでポジション画面を出してみたのに、
ちょうちょが消えちゃうじゃん、ダメよ〜ダメダメ。
〔ワンクリックで基調 に変えられるみたい、次はそれで出します。〕

今日までの4ヶ月半で 《タダ取り》 できた額は33,560 でした。
〔ライブスター口座のスワップ127,570円 - DMM FX口座のスワップ94,010円〕

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大もうけとはいかない。 でも、常に勝ちで終われる 《スワップただ取り》 のFX。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の運用記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できます。

記事タグ : スワップただ取りDMM FX

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/17】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

1通貨〜のFX開始でドルコスト平均法が可能となった今。 5ヶ月やってみての、師走。

ドルコスト平均法で積み立ててるNZドルの残高が、5,000通貨に達しました。
6月の終わりに始めたから、いま5ヶ月が経ったとこです。

 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

ここまでやってみての感想は、〜そぉねぇ。 「おもしろい!」 かな。

の金額を固定 (マキは毎週5,000円) して買いつけるから、
NZドル の建玉数は一定せずバラバラになるでしょ。

水曜日にSBIFXトレードへログインするたび、
今日はどれだけ買えるのかと電卓 片手にワックワック♪ します。

やってて気分がいいってことは私にフィットしてるってわけで、
自分にあう運用法ってのはムリがないためけやすいですね。

そして!! “ 継続 ” こそは勝つ運用の基本なりよ。

 ※ トラコミュ 賢者の資産運用

最新の建玉は12/3水曜です。

← Ask (買いレート) が92.7764
だったんで、

15,000円 (レバ3倍分) ÷ 92.7764
で161通貨を買ったよ。

12月5日お昼の状況は、
平均レート88.8384円で5,085通貨を保有、22,478円の含み益です。

さらに
スワップ金利(スワップポイント)
が乗っかって、

トータルでは25,475円のプラス
状態。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

スワップ口座の総合成績】 のほうは、こうなってます。 

総合といいつつ 《ドルコスト積立》 と 進行中の 《スワップただ取り 分は
反映してないけれど。

額が小さくて面倒だもの、決済したらまとめ入れします。

豪ドル1万通貨を利食い17別の1万通貨も自動利確され2万1千円のもうけ。

二つを加え 『確定利益』 欄は10,435,926円となりました。

これは貼りつけ画像だから、数字はクリックできないの。
右サイドバー に載せてるのが実際のもので詳細ページへとリンク してます。

SBIFXトレード

記事タグ : ドルコスト平均法

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/12/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

半永久キープ分をよけ利食い、資産を防衛。 円安への保険、それが私のスワップ運用だから。

昨年には100円玉 1枚、ワンコインで買えた1ドル。
もっと前なら100円で20円のおつりまで出た米ドルが、今や120円に近づいてる。

高くなったわねぇ。

逆にいえば日本円 の価値はど〜んとちたってわけで、
そして円の目減りリスクに対抗するために私は外貨を保有してるわけで、

だから円安が強烈になれば ほどよく利食ってゆく予定です。

保有して高い金利をもらい、手放して円減価への防衛手段になる。
スワップ派のFXってのは素晴らしいと思う。

 ※ トラコミュ 資産形成 & 資産防衛

先日11月11日に豪ドル/円を1ポジション売り、利益を確定しました。

《AUD/JPY》 1万通貨を100円指値で決済セントラル短資FX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

83.05円 → 100円 で169,500円の為替差益でした。

7年以上持ってたから差益を上まわるスワップ金利 (スワップポイント) も
受け取ったけど、
セン短FXのスワップは日々実現型なので約定明細には出てきません。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

NZドル/円も利確しました。

こちらは数ヶ月前、単に 『おかえり祭』 目当てで持った1,000通貨です。
外為どっとコム から1000円をもらい目的達成、88.888円で売り注文してあったの。

《NZD/JPY》 1000通貨を末広がりの八並び指値で決済 : 外為どっとコム口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

1,714円 (内訳: 為替差益600円 スワップ金利1,114円) の利益でした。

1000通貨を持つだけで1000円全プレ『のりかえ&おかえりキャンペーン』 は
今もやってるよ!

【公式サイト】 ↓ を下へスクロールし真ん中あたりを見てね。

外為どっとコム

これまでの利益10,244,160円
今回の売買益170,100円 (セン短169,500円 + 外コム600円) を加算し、
これでトータルの確定益は10,414,260円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】、《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

得たスワップ金利については月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみです。

記事タグ : 外為どっとコム豪ドル・NZドル

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/13】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

89円、高値でも迷いなくNZドルを買う。 《ドルコスト平均法》のFXは相場を読まない。

先週の水曜に、89円台でNZドル/円 を買いました。

高値づかみかもよ、不安じゃないの?

うん、資産運用ってのはすべからく 『ルール厳守』 が成功のカギだもの。
だから、レートにかかわらず決めたとおり淡々と実行なのだ。

 ※ トラコミュ FXの長期運用で資産を築こう

決めたルールって具体的にどんな?

《ドルコスト平均法》 でニュージーランドドルを積み立ててるんです。
 → 《ドルコスト平均法》 のFXとは? 概要とMy運用ルールへ

いつもの水曜と同じように、SBIFXトレードへログインしてレートを確認。

5,000円の予算でレバ3倍の
15,000円分を買うから、

15,000円÷89.2046=168通貨。

NZドル168通貨を即買いしました。

177通貨も買えた先月にくらべると少ないよね。

ログインからほんの1分で工程が完了するこの 《ドルコスト平均法》 積立は、

高値は少なく安値は多く、
ただ続けるだけでしぜんと買値の平均値を引き下げる 効果を発揮します。

11月9日現在のポジション状況は、
平均87.0960円で3,435通貨を持ち5,960円の含み益でした。 

上の損益額は、為替の評価だけです。

実際にはこれに高金利なNZドルのスワップ金利(スワップポイント) も乗っかるので、
トータル ではさらに増え8,045円のプラスとなってました。

SBIFXトレードはね、
赤字表記がプラスを
表すの。

ふつうさ、
赤字ってマイナス時の色
じゃない?

まだ慣れなくって、
戸惑う。

マイナスは青字で表記されるんだけど、反対 にしてもらえないかしらん。

SBIFXトレード

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

記事タグ : ドルコスト平均法SBI FXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/09】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

NZドルで《スワップただ取り》、現在29,100円。 空白の3週間は来春へのリハーサル。

3週間ほど、わたしの暮らしからネットを追い出してみました。
出産シークエンスにはいるとたぶんそうなるから、リハーサルで。

パソコンの前にいたのは週にほんの5分ってとこだろうか、どってことなかった。

ま、もともとケータイもいまだガラケー愛用なアナログ人間だもの。
それに、手間いらずの資産運用へと切り替えてきた効果もあると思う。

真姫(マキ) が実践中の手間いらずFXナンバーワン といえば、
《スワップただ取り》 です。
 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

 ※ トラコミュ 投資で安定収入!

スタートから3ヶ月が経って、
その放ったらかしポジションたち(※) はどうよ、健闘してるかな。

 ※ 買い玉と売り玉、二つの建玉で 《ただ取り》 用ポジ “1セット” です。

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX口座】
 ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいよう、スワップ欄に蝶 をとまらせといたよ。

今日11月5日までに 《タダ取り》 できた額は29,100 でした。
〔ライブスター口座のスワップ89,550円 - DMM FX口座のスワップ60,450円〕

平均すると・・ 電卓 ポチポチ、1日あたり305円です。

M.Sさん、8月に書いたように1万通貨に対し15万円を用意して運用してるよ。
レバを計算すると5.8倍ぐらいね、ムダに証拠金いれすぎ?

いいの。 妊婦なんで、資金効率より気持ちのゆとりが優先です。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大儲けとはいかない。 でも、常に勝ちで終われる 《スワップただ取り》 のFX運用。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の実践記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できます。

記事タグ : スワップただ取り

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/11/05】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

落ちる相場を5,000円でひろう。 ドルコスト平均法のNZドル、168から始まり177へ。

6月の終わりからNZドル(NZD/JPY) を積み立ててます。

購入日は決まってて、週に一度、お得な水曜日。
レートにかかわらず5,000円の予算で買えるだけ買います。

水曜のなにがお得なのって? “ My運用ルール ” を読んでみて。

 ※ トラコミュ 小資金で始めるFX

最初に建てたポジションは168通貨でした。
 → 参照記事 : 「あぁスワップ派としたことが ...中略... NZドルでドル・コスト平均法

それが、このごろは10通貨も多い177通貨を買えるように! 
NZドルが安くなってる (下落してる) からですね。

《ドルコスト法》 で買ってゆくFXは、下げもうれしい。
けっこうな高値からのスタートとなった真姫(マキ) は、まさに実感中です。

今月(10月) に建てたNZドルのポジション : SBIFXトレード口座

逆に、スーパーのお野菜は上がるばっかよね。

食費にむける予算を保ちたければ、
毎朝1個を食してるトマトをそろそろ半分使いにせねばと悲しくなるわ。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

下は、《ドルコスト法》 ポジのサマリ、トータルの状況です。 
通貨を選択できなくって全部が表示されちゃうの、下段の 〔NZドル〕 のほうよ。

ちなみに、上段の 〔豪ドル〕 はスワップ狙い用に持ったんじゃありません。
また今度書きます。

10月14日お昼現在のNZドル積立残高は2,740通貨で、7,065円の含み損にあり。
スワップ金利 (スワップポイント) を加味すると約3,000円の含み損へと浮上よ。

保有中の全通貨ペア、サマリ画面 : SBIFXトレード口座

あすの水曜もいっぱい買えますように。 I Love 為替セール♪

記事タグ : ドルコスト平均法SBI FXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/10/14】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

95.50円で豪ドルポジが建ち、私のFXに転換のときが来た。 はじめの一歩を、トン。

体調がすぐれず、1週間ほど実家ですごしてました。

水没のつぎは御岳 (私の周りでは単に “ おんたけ ” と呼び漢字もこう書くよ) 噴火と
馴染みのある場所での災禍がつづき気分まで沈みがちです。

マタニティ・ブルーって、前倒しで起きたりもするのかしら

為替のほうも沈下ってか落ちてるようだけど、こちらは 「よっ、待ってました!」
ひさしぶりのチャンス到来でスワップ派は笑顔で歓迎なんじゃないかな。

 ※ トラコミュ スワップ派

ドルコスト中の 《NZドル/円》 ポジションが有利に仕込める (建てられる) から、
私もうれしい。

下がる下がる と言われながらも、
NZドルってば先日のNZ首相発言と介入報告までずっと横ばってたもんねぇ。

もっともっと落っちて♫ 安っく買いたい♪
鼻歌を口ずさみつつ明日 (毎曜が積み立ての日なのだ) を待ってます。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

そして他方、オセアニア兄弟通貨の 《ドル/円》 は指値しておいた注文にかかり、
すでに約定してました。

26日金曜の真夜中 に建ったみたいね。 

95.50円で5,000通貨 〔AUD/JPY〕 を買いSBIFXトレード口座 9/30お昼の現況 】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

この約定は私のFX運用にとって転換のはじめの一歩となる意味を持つため、
ときが来たんだなと気持ちを新たにしてます。

最近は、SBIFXトレードが一番のお気に入り口座となりつつある真姫(マキ)。

だって通貨〜 好きなだけ取引できるし、
手数料かかんない & スプレッドはいし (豪ドル/円で0.77銭)、

スワップ金利(スワップポイント) もいいんだものすっかりLove になりました。

SBIFXトレード

記事タグ : SBI FXトレード

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/30】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

明日のスワップ3倍で、《スワップただ取り》 額は2万円を突破。 開始50日が経過。

スコットランドは独立するのか否か、ドキドキワクワク♪ の数日でした。

世界が動けば相場も動く。

でも、為替リスクのない 《スワップただ取り》 には関係ないもの。
ほかの運用も安泰の最近だし、投票のゆくえをただ楽しく傍観してられました。

7月の終わりからNZドル で10回目の 《スワップただ取り》 FXをしてます。
 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

9/21現在、NZドル/円のスワップは1万通貨あたり次のようになってて、
差し引き日々33円が 《タダ取り》 できる額ね。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +93
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -60

10万通貨でやってる真姫(マキ) には x10 の330円が毎日チャリンよ。

ひと月で皮算用すれば10,000円、年にすれば12万円が、
手間もリスクもなく自動で入ってくるって計算になります。

 ※ トラコミュ 不労所得を考えてみよう!

為替が止まってる日曜の今日に、双方の口座をキャプチャ しました。

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートが消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいよう、スワップが載ってる箇所に蝶 のスタンプをポンしたよ。

スタートから50日が過ぎ、《タダ取り》 できた額は19,550 でした。
〔ライブスター口座のスワップ51,250円 - DMM FX口座のスワップ31,700円〕

月曜はライブスターFXでスワップ金利が つくから、
週明けには 《タダ取り》 額がめでたく2万円を超えるのだ。 うっしっし。

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

大儲けとはいかない。 でも、常に勝ちで終われる 《スワップただ取り》 のFX運用。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の実践記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できます。

記事タグ : スワップただ取り

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/21】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

84,085円をもうけ、確定利益は1024万へ。 大事をとり、気にくわない通貨は売った。

先週の水曜 (9月3日) に豪ドル のポジションが売ました。

なぜ売ましたじゃないのかと言うと、わたしが手をくだしたわけじゃないから。

25,000円の利益がのったら自動的に決済がおこなわれるよう、
前もって発注してあったからです。

 ※ トラコミュ 豪ドル 運用日記

6月に95.373円でロングした1万通貨アリ、記事へとびます) ね。

スワップ金利 (スワップポイント) をあわせ、結果30,867円がもうかりました。 

2ヶ月半の保有で5,867円もスワップがついたとは嬉しや。

さすが王冠ひとりじめがまぶしいスワップ派の星 ライブスターFXだわ。

97.873円で 〔AUD/JPY〕 を決済売り、30,867円の利益ライブスターFX口座】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

もうひとつ、セントラル短資FXで持ってた人民元 も。
こちらはきのう午前に口座へログインし、すぐさま 「えぃ!」 と売ました。 

医者やまわりの皆が言うことにゃ、
妊婦は 「満たされゆったりとした精神状態で日々を送らねばならん」 らしい。

長期運用のつもりで持ったポジだったけど、
気にくわない国 のお金を持ちつづけるってのも隠れストレスになるかしらん? と
縁を切っとくことにしたんです。

2012年の9月下旬にロングして2年弱、
真姫(マキ) の25,000円 (元手) は78,218円 (元手+儲け) に増えて返ってきたよ。

2年かからずしてお金をにしてくれた中国に、いちおう御礼を。 謝謝。

17.289円で 〔CNH/JPY〕 を決済、53,218円の利益 : 売買益49,440円+スワップ3,778円】
 ※ クリックで拡大し鮮明に見られます

セン短は 〔約定明細〕 にスワップ益が載らないんで、
累計スワップの額がわかる 〔建玉明細〕 を決済前にパチリしときました。 コレ↓

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

これまでの利益10,169,720円に今回の売買益計74,440円を加算し、
これでトータルの確定益は10,244,160円になりました。

右サイドバー の 【運用成績】 、 《確定利益》 欄へ次回更新時に反映させます。

得たスワップ金利については無視よ。 月々で 《累積スワップ》 欄へ算入ずみだもの。

記事タグ : ポジション状況&評価ライブスターFX

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/09/10】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

ひと月でいくらを 《スワップただ取り》 できたか。 奇妙な女がFX口座の損益を報告。

純粋な気持ちからしてくれたことがプレッシャーなるってあるのね。

階段の昇り降りは 「イッチ、ニ、イッチ、ニ」 とつぶやきつつ慎重かつスローリィに、
スーパーで人とすれ違うさいはバッグでおなか周りをカバー。

腹が目立たないので、はたから見ればただ奇妙な女であろう真姫 (マキ) です。

しょった責任の重さやかかる期待をかんがえれば、
金融ショックで大きな含み損をかかえ青ざめてた頃のほうがラクだったかも。 

FXも株もわたし一人に帰結するもん、当時は結婚もまだだったし。

スゥ~ハー。 深呼吸して、人類最重要のミッションにとりくむわ、やってやるぅ!

  最新の相場観は最大級サイトから。 人気ブログランキングをチェック!
  その前に、FXの元手を増やさねば? では真姫が集めた情報へどうぞ♪

さて、第10回目となる スワップただ取り》 を開始して1ヶ月 が経ちました。
 → スワップただ取り》 とはなに? 始め方&ちょっとしたコツ

ひと月でいくらが 《タダ取り》 できたか見てみよう。

確認は相場が止まってる土日が最適だわ。
ふグッドタイミングね、8月30日(土)、さっそく双方の口座をチェックです。 

NZドルを10万通貨、87.270円でい建てライブスターFX】   ※ クリックで拡大します

ライブスターFXで10万ニュージーランドドル買い

NZドルを10万通貨、87.310円でり建てDMM FX】    ※ クリックで拡大します

DMMFXで10万ニュージーランドドル売り

《スワップただ取り》 は両建て による相殺効果で為替レートがほぼ消えるため、
スワップ金利 (スワップポイント) の額だけが損益を左右しますね。

わかりやすいよう、スワップが載ってる箇所に蝶 のスタンプをポンしといたよ。

スタートからの1ヶ月で 《タダ取り》 できた額は13,710 でした。
〔ライブスター口座のスワップ33,260円 - DMM FX口座のスワップ19,550円〕

日ズレでポジションを建て買い方向のスワップを数日ぶん多く得たため、
《タダ取り》 額も増えたようです。

 ※ トラコミュ 運用成績を公開してみよう。

現在のNZドル/円 スワップ金利は1万通貨あたり下のようになってて、
差し引き29円。

ライブスターFX で 〔NZD/JPY〕 を買い +84
DMM FX で 〔NZD/JPY〕 を売り -55

10万通貨を持ったわたしには、
29円×10で 290円がチャリ〜ン と毎日入ってくる計算であります。

大儲けとはいかない。 でも、常に勝ちで終われる 《スワップただ取り》 のFX運用。

お気楽ノンキなこのスワップ派手法の実践記は、
過去の結果も含めコチラでまとめ読み下へスクロールしてってね) できるよ。

記事タグ : スワップただ取り

【 ↓ 出口 ↓ 】
でマキの別blogへとぶよ
▼・x・▼不労所得は自動売買におまかせ!へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

FXブログ案内
  各社のャンペーン一覧、更新しました!up
  FX会社は千差万別、おのおの特徴が! ← 両サイド → で。

2014/08/31】 | category: ポジション状況&評価 | トラックバック (0) | 豪ドルランキング

.
人気ブログランキング
☆  運用成績  ☆

2004.4 200万でスタート
2005.5 スワップ派デビュー

スワップ口座の運用成果

2016/2/2現在の総計
+1979 万円

 ※ ±0 が損益の分岐点で、
  + は利が乗ってる状態
  − は元本割れを示す

 ( 内訳 ↓)
スワップ +1330.1万
含み損益 +261.3万
確定利益 +1085.2万
確定損失 -773.6万
タナボタ +76.4万
★ ★ ★ ★ ★
サンクス♪ アクセス!

・当ブログはリンクフリーです。

・リンクいただくと、下のアクセスランキングに自動エントリー、相互リンク状態となります。

相互リンク更新情報にも登録します。

アクセスランキング
投資本ベストセラー
過去の記事 & RSS

ひと月分の記事を、まとめて読めます


画像から記事へ
業界唯一、1通貨〜のFX
SBIFXトレード
ショッピング
